洋書写真集とアートブックの専門店

No. s10505
Icons of Style: A Century of Fashion Photography(特価品)
4,300円(税込4,730円)

 
1911年、フランスの出版社ルシアン・フォーゲルは、エドワード・スタイケンに、単なる記録写真ではなく、芸術的なファッション写真を初めて制作するよう挑んだ。次の世紀にかけてファッションが変化するにつれ、ファッション写真も変化した。スタイケンのモダニズム的なアプローチは、率直で視覚的に魅力的だった。1930年代には、写真家マーティン・ムンカッチが硬質なフォトジャーナリズム的スタイルを開拓。1960年代、リチャード・アヴェドンは、それまで敬遠されがちだったモデルの笑顔や笑いによって個性を表現することを奨励した。1970年代にはヘルムート・ニュートンがファッション写真に爆発的なセクシュアリティを持ち込み、伝統的なジェンダーの固定観念を覆した。1980年代にはブルース・ウェーバーとハーブ・リッツが男性のセクシュアリティをファッション写真の重要な一部とした。今日、デジタル技術の統合に伴い、イネス&ヴィヌードやマート&マーカスのようなチームは、ファッション写真において、美的だけでなく、技術的、概念的にも何が許容されるかという概念を再構築している。この豪華な図版によるファッション写真100年のサーベイでは、写真とファッション史の専門家による5つの年表で、この歴史を更新し、再評価している。このジャンルの最も有名な実践者や、重要だがあまり知られていない人物による300点以上の写真が、衣装、ファッション・イラストレーション、雑誌のセレクションとともに収められている。(publisher's description)2018年にゲティ美術館で開催された展覧会に伴い出版。 368p 31×25cm ハードカバー 2018
[通常価格¥13,000より 70%off]

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