洋書写真集とアートブックの専門店

No. m0567
WERK magazine No.28: Eugene Cheong
8,600円(税抜)

10年以上に渡りオグルヴィ・アジアパシフィックのチーフ・クリエイティブ・オフィサーとして広告クリエイティブをけん引した後、2020年に独立したユージーン・チョンとのコラボレーション号。ハンドメイドで作られた5cmにも及ぶ厚みを持った質感豊かでオブジェ感たっぷりのイシュー。31x23cm 2021 English

2020年 WERK 28 年代記。コロナの年は、最悪な年として、必ず歴史上に残るだろう。その病原菌は、どこからともなく出現した。そして、いとも簡単に当たり前を塗り替えてしまった。自分に何か役割や使命があると思うならば、取るに足らないものを軽視してはならない。なぜなら、どのような重要な事柄も気がつきもしないような事からはじまるからである。この石版印刷のオフセット再生では、非画像エリアのインク部分も意図的に構図の一部となっている。ハンドメイド製品では、不完全も本来の製品のデザイン・プロセスの一環である。(publisher's description)

[Eugene Cheongに関して]
学校生活の中で、ユージーンは英語で平均点を取ったことがなかった。そんな彼が、不思議なことにD&AD copy bookで世界トップ50のコピーライターの一人として、殿堂入りしている。そして更に驚くことに、作詞家としても賞を受賞している。彼はオグルヴィに32年間勤め上げ、2008年〜2019年の時期はオグルヴィ・アジアパシフィックのチーフ・クリエイティブ・オフィサーだった。その10年間はアジア地区においてオグルヴィは常にクリエイティビティのトップを走った。コロナの年にユージーンは創業を決意して"e"を始動した。ユージーンは熱心なキリスト教徒で、見えない力への信仰心が誰よりも厚い。

掲載のイメージや情報は発売前のリリース情報に基づいて制作する場合があり現物と異なる際は現物を優先させて頂きます。